【愛犬のトイレの失敗にイライラしてしまうあなた!】粗相をなくして愛犬がめちゃくちゃ懐いてくれるようになるトイトレ4STEP!

 

こんにちは。ぽんです。

 

今回は、

愛犬のトイレ問題で

お悩みの方へ

 

簡単トイレトレーニング法を

お伝えします!

 

 

 

 

 

愛犬がトイレをなかなか

覚えてくれない・・・

 

トイレ以外の場所で排泄を

されて嫌だ・・・

 

 

こんなことでお困りではありませんか?

それなら、この記事を読んで

ぜひ実践してみてください!

 

そのお悩みを解決します!!

 

 

 

 

この記事を読むと

こんないいことがあります。

 

「愛犬がトイレでしてくれたら

日々のストレスがなくなる」

 

「トイレでしてくれたら

後片付けもなく楽」

 

しかし、このまま

この記事を閉じてしまうと

 

「トイレ以外の場所で

排泄をされ、毎日ストレスが

溜まる」

 

「失敗した後の片付けが大変」

 

こんな現状が続くかも・・・

 

少しでもお悩みの方は

最後までお読みください。

 

 

 

トイレトレーニングって

大変ですよね・・・

 

私も愛犬のトイレ問題には

悩まされていました。

 

少し値段の高い

ラグを敷いたら、

その上に排泄をされ、

落ち込んだこともあります。

 

そこで私は、

こんな方法を試してみました!

 

 

 

 

 

1、排泄のタイミングで

  トイレに連れて行く

 

・寝起き

・飲食後

・運動後

・興奮した時

 

このように排泄のタイミングで

トイレに連れていきます。

 

 

2、排泄のサインが見られたら、

  すぐトイレに連れて行く

 

・床の匂いを嗅ぐ

・その場でクルクル回る

・そわそわする

 

こちらも同じように、

トイレに行きたそうにしたら

すぐにトイレに連れていきます。

 

3、トイレでできたら

  とにかく褒める!!

 

トイレでできたら、褒めます。

ご褒美のおやつをあげるのも効果的です。

 

4、失敗しても叱らない

 

他の場所で排泄をしてしまっても

叱らず、淡々と片付けます。

 

 

 

 

この方法で私の愛犬は

トイレを覚えました。

 

トイレの失敗もなくなり

私の毎日のストレスも減りました。

 

まとめ

 

 

・排泄のタイミングや

 排泄のサインが見られたら

 トイレに連れて行く

 

・トイレでできたら

 とにかく褒める

 

・失敗しても叱らない

 

 

 

 

 

どうでしたか?

 

まずは、わんちゃんの

トイレのタイミングをみて、

こまめにトイレに連れて行く

ところからやってみましょう!

 

 

そして、ストレスフリーな

毎日を送りましょう!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。