【わんちゃんの興奮を落ち着かせたい方へ】声かけ1つで興奮をコントロールできていい子にしていられるようになる方法!

 

こんにちは。ぽんです。

 

今回は、

わんちゃんの

興奮を飼い主さんの声かけ1つで

コントロールできるようにする方法!

をお伝えします!

 

 

 

 

「興奮しやすくて手に負えない・・・」

 

「すぐ落ち着いてくれる子になってほしい・・・」

 

このようなお悩みはありませんか?

 

 

飼い主の指示をちゃんと聞いて

すぐに落ち着ける子になってくれたら

助かりますよね。

 

今日はその悩みを

解決します!

 

 

 

 

 

この記事を読めば、

こんないいことがあります。

 

 

「興奮していても

すぐに落ち着いてくれる」

 

「指示1つで言うことを

聞いてくれるようになって

楽になる」

 

そんな簡単に

変わるの?

と思う方もいるかもしれません。

 

しかし、ここで記事を閉じてしまうと

 

今の悩みがずっと続いてしまうかも・・・

 

 

少しでもお悩みの方は

これからお伝えする方法を

実践してみてください!

 

 

そして

ストレスフリーな毎日を

愛犬と過ごしましょう!

 

 

 

 

 

 

実家で飼っていたわんちゃんは

病院に行くと落ち着きが

なくなります。

 

「わんわん」

吠えたり

「クーンクーン」と

鳴いたり

ぐるぐる回ったり・・・

 

待ち時間が長いと

最悪です・・・

 

周りの目も気になるし

混んでいる

待合室では、

静かにさせなきゃと

焦ってしまいます。

 

1時間待つだけでも

どっと疲れてしまいます。

 

そこで

この方法を

試したところ

わんちゃんが

落ち着けるようになったのです!!

 

 

 

 

 

基本のしつけを繰り返す

 

大切なことは基本のしつけを繰り返すことです。

 

オスワリ、フセ、マテ、オイデ

できたらご褒美のおやつを

あげます。

 

確実にできるようになったら

声かけのみにします。

毎回褒めることは忘れずに!

 

しっかり身につくと、

興奮するシーンでも

声かけでおさまるようになります。

 

何があっても興奮しない

ということは難しくても、

飼い主さんの声かけで

落ち着くことができるように

したいですね。

 

 

 

どんな場面でも

興奮した愛犬を

落ち着かせるには

 

まずは

基本のしつけを

確実にできるように

していきましょう!

 

 

基本のしつけを

マスターすれば

落ち着いてくれるようになります。

 

そして、

周りの目を気にすることなく

ストレスもない

生活を送りましょう!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。