【わんちゃんの噛み癖でお困りの方】噛み癖を直して毎日ストレスフリー!!にする方法

 

こんにちは。ぽんです。

 

今回は、

噛み癖のあるわんちゃんに

お困りの方へ

 

もう噛み犬とは

言わせない!

レーニング法を

お伝えします!

 

 

 

 

 

「愛犬の噛み癖があり

他人を噛まないか不安・・・」

 

「いつ噛まれるかと

ビクビクして生活している・・・」

 

こんな悩みはありませんか?

 

噛むんじゃないかと、

恐怖を感じながら

わんちゃんと生活

していくのは、

辛いですよね。

 

今日はその悩みを

解決します!

 

 

 

 

この記事を読むと

こんないいことがあります!

 

「いつでもわんちゃんが

温厚で、毎日平和に過ごせる」

 

「人を噛む心配もなくなって、

ストレスがなくなる」

 

ここで記事を閉じてしまうと

 

「噛むんじゃないかと 

日々、ストレスが溜まる」

 

「他人を噛んだら、と

心配」

 

こんな毎日が続いてしまうかも・・・

 

少しでもお悩みの方は

今からお伝えする方法を

実践してみてください!

 

そのお悩みを解決します!

 

 

この記事を読めば、

こんないいことがあります。

 

「噛まれることに

恐怖を感じながら

生活しなくて済む」

 

「噛む心配をしなくていいから

ストレスフリー」

 

 

しかし、

ここで記事を閉じると、

 

愛犬の噛み癖の悩みが

ずっと続き、ストレスが

溜まってしまうかも・・・

 

少しでもお悩みの方は

最後までお読みください!

 

 

 

 

私の愛犬は

普段はおとなしいのですが、

お気に入りのおもちゃなどを

取ろうとした時や、

 

急に触ってしまった時など

ガブっと噛まれたことが

何回かありました。

 

血が出るほどだったので

痛くて泣きました・・・

 

甘噛みならまだいいのですが

本気噛みされると

本当に痛いですよね。

 

 

 

もし、本気噛みを

他人にしてしまったら

保健所行きにもなりかねません。

 

そうなったら、

噛まれた人も犬もみんな

不幸になってしまいますよね・・・

 

そこで私はこの方法で

愛犬の噛み癖を

レーニングしました。

 

 

 

 

 

1、いきなり、取らない。触らない。

 

おもちゃで遊んでいる時にいきなり

取ったり、

わんちゃんを触る時も、

急に体を触ったりすることは

やめましょう。

 

2、ゆっくり手をわんちゃんに近づけて、

自分の匂いを嗅がせる

 

びっくりして、

噛んでしまうことがあるので

まずはゆっくり自分の手を

わんちゃんの鼻まで

持っていき手の匂いを嗅がせます。

 

声をかけながらやった方が効果的です!

 

 

3、噛まれたら「痛い」「ダメ」などと叱る

 

噛まれたからといって、

感情的にしたるのはNGです。

冷静に「痛い」「ダメ」など

叱りましょう。

 

4、他人にもいきなり触らせない

 

1と同様、散歩中などで

「触ってもいいですか?」

と言われたら、ゆっくり

お願いしますと伝える。

 

 

 

この方法を実践したら

突然噛まれることが

なくなりました!

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

・いきなり触ったり、おもちゃを取らない

 

・自分の手の匂いをゆっくり嗅がせる

 

・噛まれたら、感情的ではなく

 冷静に叱る

 

・他人にもいきなり触らせない

 

 

どうでしたか?

 

まずは、わんちゃんに

声をかけながら

ゆっくり触るということをしてみてください。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。