【愛犬の散歩中の拾い食いはもうさせない!】目をみてお散歩できるようになる2つの方法!

 

こんにちは。ぽんです。

 

今回は、

散歩中に拾い食いを

してしまうわんちゃんに

お困りの方へ

 

もう拾い食いさせない

簡単トレーニング法

お伝えします!

 

 

 

 

「散歩中の拾い食いが直らない」

 

「拾い食いをして、

体を壊さないか心配」

 

「最悪の場合、変のものを

食べて死んでしまうこともあるので

やめさせたい」

 

このような悩みはありませんか?

 

変なものや毒になるようなものを

拾い食いされるのは

心配ですし、

絶対嫌ですよね・・・

 

今日はそのお悩みを

解決します!

 

 

 

 

 

この記事を読むと

こんないいことがあります。

 

「拾い食いをすることなく

お散歩ができる」

 

「拾い食いをしなくなって

変のものを食べたんじゃないか

心配しなくて済む」

 

「拾い食いをしないので

ストレスがなくなる」

 

そんな簡単にやめさせられるの?

と思う方もいるかもしれません。

 

しかし、

この記事を読まなければ

 

今の悩みがずっと

続いてしまうかも・・・

 

少しでもお悩みの方は、

ぜひこれからお伝えする方法を

実践してみてください!

 

そして、ストレスなく

愛犬と楽しいお散歩にいきましょう!

 

 

 

 

私が専門学校に通っていた時

学校犬がいました。

その子達と、

毎日お散歩に行くのですが

落ちているものに興味があり、

拾い食いをしてしまう子もいました。

 

そこで私は

この方法を試してみました!

 

すると、

拾い食いをすることはなくなり、

安全に楽しく

お散歩ができるようになりました。

 

1、おやつを持って歩く

 

わんちゃんが

拾い食いをしそうになったら、

おやつを見せて

こちらに関心が向くようにします。

 

目が合ったら、おやつをあげましょう。

 

2、リードを短めにもつ

 

拾い食いのリスクが高い場所でリードを短く持ちましょう。

 

「マテ」などのコマンドを教えておけば

拾い食いを未然に防ぐことがでます。

 

 

まとめ

 

・おやつを準備してお散歩に行く

 

・リードを短く持つ

 

まずは拾い食いしそうになったら

おやつを見せてこちらに向かせる

 

これをやってみてください!

 

そして、愛犬と楽しいお散歩を

しましょう!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。