【散歩中の引っ張りぐせでお困りの方!】引っ張らなくなり落ち着いてお散歩できるようになるたった1つの方法!

 

こんにちは。ぽんです。

 

今回は、

愛犬のお散歩中の

引っ張りぐせにお困りの方へ

 

引っ張らなくなり

安全なお散歩が

できるようになる方法

お伝えします!

 

 

 

 

「お散歩中の引っ張りが強くて

転びそうになったことがある・・・」

 

「引っ張りが強くて転んだことがある・・・」

 

こんなお悩みはありませんか?

 

急に強く引っ張られたら

転びそうで怖いですよね。

 

 

この記事では、

その悩みを解決します!

 

 

 

 

 

この記事を読むと

こんないいことがあります!

 

「強く引っ張るとこなく、

落ち着いてお散歩ができる」

 

「引っ張りぐせに悩むことが

なくなりストレスフリー」

 

「お散歩中に強く引っ張ることが

なくなるので転ぶ心配がなくなる」

 

本当に直るの?と

思う方もいるかもしれません。

 

しかし、ここで

この記事を閉じてしまうと

 

今の悩みがずっと

続いてしまうかも・・・

 

 

 

 

 

 

少しでもお悩みの方は

これからお伝えする方法を

実践してみてください!

 

そして、

安心・安全なお散歩ができるように

していきましょう。

 

 

 

 

 

実家で飼っていたわんちゃんと

母とお散歩に行った時のことです。

 

母がリードを持っていたのですが、

 

わんちゃんが走ったので

母も一緒に走ったところ

すごい勢いでわんちゃんが

引っ張り、

母が転んでしまったことが

ありました。

 

幸い、母は大きな怪我を

することなく元気でしたが

あの時のことは忘れられません。

 

これでは、お散歩が

苦痛になってしまいますよね・・・

 

しかし、ある行動で

わんちゃんがお散歩中に

引っ張ることがなくなりました。

 

 

 

 

少しでもリードが張ったら止まる

 

もしわんちゃんがリードを引っ張ったら、

その場で止まります。

 

これだけです。

 

 

「ん?どうして止まるの?」

 

と、わんちゃんが見てくると思います。

止まることができたらまた歩き出します。

 

もし、引っ張るのをやめない場合は、

方向を変えて引き返します。

 

これを繰り返すことで、

「引っ張ってもいきたい方向に

いけないんだな」と覚えさせます。

 

この繰り返しです。

 
この場合は歩くのがご褒美です。
 
わんちゃんが立ち寄りたいところ、
例えば、他のわんちゃんの
匂いがついているところなど
 
わんちゃんが止まっている時は引っ張らないで
付き合ってあげましょう!

 

 
 

 

 

どうでしたか?

 

引っ張られたら止まる

 

たったこれだけです。

 

すぐにできる方法なので

ぜひ実践してみてください!

 

そして、

愛犬と楽しいお散歩を

しましょう!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。