トイレの失敗を無くして、わんちゃんとの絆を深めるトイレトレーニング法!!

こんにちは!ぽんです。

今回は、

愛犬のトイレトレーニングで

困っている方へ。

 

私が、動物の専門学校で学んだ

知識と経験でお話しします。

 

毎日根気よく、わんちゃんを

大袈裟に褒めることを続けていれば

トイレを完璧に覚えてくれる

そんな方法をお伝えします。

 

もし、今、あなたが

 

『愛犬がなかなかトイレを覚えてくれず

違う場所で排泄をしてしまう、、、』

 

『トイレの場所は分かっているはずなのに

わざと違う場所で排泄をしている、、、』

 

『トイレではない場所で排泄をされると

後処理が大変、、、』

 

 

 

このようなことで困っていたら

この方法を試して欲しいです。

 

1ヶ月後には

トイレトレーニングの悩みは

なくなっていることでしょう!

 

今まで成功したことがないのに

ほんとに完璧になるのか不安に

なるかもしれませんが、

 

私自身、犬を飼い始めた当初は

長い間、愛犬のトイレの失敗のことで

悩まされていました。

 

愛犬がトイレを失敗するたびに

 

『あ〜〜!ダメでしょ!!』

『そこはトイレじゃないでしょ!』

 

などと、大きな声を出して叱っていました。

 

 

 

でも、なかなかトイレを覚えてはくれませんでした、、、

 

 

 

しかし、この方法を実践したら

その悩みがあっという間に

解消されました!

 

今までの悩みは何だったのか?と思ったほどです。

 

 

①まず、愛犬が上手にトイレでできた時は

 これでもかというくらい

 大袈裟に褒めてあげてください。

  ご褒美のおやつをあげてもいいでしょう。

→トイレできちんとしたら

こんなにいいことがあるんだと認識します。

 

 

②その逆で、失敗してしまった時は

絶対に叱らないでください。

 とにかく、無視をして

 静かに後片付けをしてください。

→トイレをするたびに叱られると

 トイレ自体をしてはいけないものと

 勘違いをしてしまいます。

 

 

 これを続けてしまうと

 隠れて、トイレをするようになったりします。

それは困りますよね。

 

たったこれだけを毎日実践し、

続けてみてください。

 

成功したら、思いっきり褒める!

失敗したら、叱らず静かに後片付けをする。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。