【愛犬の問題行動に困っている方必見!!】愛犬を頼りになるパートナーにするたった1つの方法

こんにちは。ぽんです。

 

今回は、

愛犬の問題行動が繰り返され

可愛いと思えなくなってしまいそうな方に

たった1つ必ずして欲しいことをお伝えします!

 

イタズラや吠えグセ、粗相など

愛犬が問題行動を引き起こすたびに

イライラしてしまう

きつく叱ってしまう

という経験はありませんか?

 

 

私はありました。

問題行動が起こるたびに

イライラして、

きつく叱ってしまっていたのです。

 

しかし、犬の問題行動が直るどころか

悪化していったように感じました。

 

あなたも何もしなければ

このまま、愛犬の問題行動に振り回され

イライラする毎日を過ごし続けることになります。

あなたも愛犬もそれでは

楽しくないですよね?

 

時には、キツく叱ることも

大切ですが、叱られてばかりだと

人間の私たちでも嫌になってしまいます。

 

 

 

これでは、飼い主も犬も

お互い不幸になってしまいます。

可愛くて飼ったはずの愛犬を

鬱陶しく感じてしまうのは

辛いですよね。

 

 

私は、忙しさから

愛犬に構って遊んであげることが

少なかったと思います。

 

構ってほしくて、気を引きたくて

わざと困らせるようなことを

してきたのではないか。

 

そこで、

愛犬と思いっきり

遊ぶ時間を作りました。

 

すると、

楽しい時間を増やすことで

犬のストレスも減り、

問題行動も減りました!

 

 

 

犬は寂しかったり、構って欲しいと

わざとイタズラをしたりして

飼い主にアピールしてくることがあります。

 

そんな犬の気持ちを分かってあげることが

大切です。

 

 

『また、イタズラしてる。はあ。もう。』

とイライラしてしまうのもわかりますが、

犬にも感情はあります。

 

なぜ、

困らせることをするのか。

必ず、理由があります。

 

このまま何もしなければ

あなたと、愛犬の関係は

いいものにはなりません。

 

せっかく、迎え入れた大切な家族。

 

愛犬と一緒に楽しい毎日を過ごしたいですね。

 

 

 

 

 

今すぐにでもできるこの方法

ぜひ今日から実践してみてください。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。