もう悩まない!【来客のたびに無駄吠えでお困りの方必見!】簡単トレーニング法

こんにちは。ぽんです。

 

今回は、

 

なかなか愛犬の無駄吠えが直らないことで

お困りの方へ。

今すぐできる行動を

2つご紹介します。

 

 

『来客のたびに、愛犬が必ず吠えて困る』

 

『来客は、吠える愛犬をみて、

嫌な思いをしていないかな?』

 

 

 

 

このような悩みはありませんか?

 

家のチャイムがなるたびに

キャンキャン!

ワンワン!

毎回、何度注意しても、吠え続ける愛犬、、、

これでは毎回、飼い主さんも

疲れてしまいますよね。

 

この記事を読めばそのお悩みは

解決します!

 

そして、こんないいことがあります!

 

愛犬が来客のたびに吠えなくなったら

叱らずに済んで、愛犬も飼い主も

嫌な思いをすることがなくなります。

 

愛犬が吠えなければ

来客に気を使わずに済みます。

 

来客に愛犬を可愛がってもらえる

ようになります。

 

 

そんな簡単に

無駄吠えが直るの?と

思われる方もいるかもしれません。

 

しかし、ここでこの記事を読まなければ

 

来客のたびに愛犬が吠えて

うるさい

 

吠え続ける愛犬を見て

来客は嫌な気持ちになっていないかな

と気を使って疲れる

 

近隣の迷惑にならないか

毎回心配になる

 

こんなことがずっと続いてしまうかも・・・

 

少しでもお悩みの方は

これからお伝えする方法を

ぜひ実践してみてください。

 

そして、無駄吠えをなくし

愛犬と楽しい毎日を

過ごしましょう。

 

 

私の愛犬も、家のチャイムがなるたびに

ものすごい声で吠え続けていました。

そのたびに叱ったり、なだめたり

しましたが、改善しませんでした。

 

 

 

 

1、なぜ吠えるのか?

 

愛犬のチャイムがなった時の気持ちを

 考えよう

 

怖がり、神経質のわんちゃんは

恐怖や不安、警戒心を強く持ってしまい

チャイムに反応して吠えることがあります。

 

その逆で、来客が嬉しくて興奮のあまり

吠えてしまうケースもあります。

 

2、どうすればいいの?

 

チャイムがなったら、とりあえず

 ハウスに入れる

 

→チャイムと同時に「ハウス」を指示して

 クレートの中に入れてみましょう。

 

 クレートは愛犬にとって、

落ち着ける自分だけのスペース」なので

 中に入れるだけで吠えやんだり、

 落ち着いてくれたりすることがあります。

 

 

 

②ハウスに入れることが

 難しい場合は、チャイムがなったら

おすわり」「ふせ」などの号令をかけ

 できたら褒めてあげましょう。

 

→チャイムがなっても、

 落ち着いていなければいけないことを教える。

 

 

 

 

③愛犬が吠えた瞬間に、

 力強く「ノー』と言う。

 または何かで大きな音を立てて、

 吠えるのをやめさせます。

 

 吠えるのをやめなければ

 全く意味がないので、

 吠えるのをやめるまで続けましょう。

 

 吠えるのをやめたら、

 思い切り褒めてあげましょう!

 おやつをあげるのもいいですね。

 

 

 

【まとめ】

 

1、来客で吠えたらハウスかおすわり、ふせ。

2、吠え続けたら強めに「ノー」

3、静かにできたら褒める。

 

今日からできる簡単なこの方法を

ぜひ試してみてください!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。